ユーザー様より度々ご質問いただく項目をまとめました。

ユーザー登録について

Q1 WEBユーザー登録はどのようにするのですか?【詳しい説明はこちら】
Q2 ゴルフ場のメンバーですが、ユーザー登録する際「利用者番号」はどこを見ればわかりますか?
Q3 ゴルフ場のメンバーですが、メンバーとして登録すると何か特典がありますか?
Q4 ゴルフ場のメンバーですが誤ってビジター用のWEBユーザー登録をしてしまいました。どうすれば良いですか?
Q5 複数のゴルフ場のメンバーになっていますが、登録はどうすれば良いですか?

マイページについて

Q6 ログインとはなんですか?
Q7 ログイン用のIDとパスワードを忘れてしまいました。【詳しい説明はこちら】
Q8 パスワードの再発行ができません。
Q9 マイページとはなんですか?【詳しい説明はこちら】
Q10 予約内容を確認したいのですが?
Q11 パスワードを簡単なものに変更したいのですが?
Q12 メールアドレス等、登録情報を変更したいのですが?
Q13 ゴルフ場のメンバーですがマイページで住所、電話番号が変更できません。
Q14 同伴者を登録したいのですが?【詳しい説明はこちら】
Q15 同伴者登録のメールアドレスの変更をしたいのですが

予約について

Q16 予約のキャンセルや変更はどうすればよいですか?
Q17 電話で予約した記録をWEBのマイページに表示させることはできますか?
Q18 WEB優待料金で予約しましたが同伴者も同料金になりますか?
Q19 ○○ゴルフ場のメンバーですが、他コースの予約をする時は別に登録が必要ですか?
Q20 他の予約サイトでとった予約をこちらに変更できますか?
Q21 WEB予約でコンペの予約はできますか?

プランについて

Q22 2サム保証とは何ですか?
Q23 予約カレンダーに表示されている「WEBユーザー料金」と、プレー予約日選択後に表示される料金が違うのですが?
Q24 昼食付プランは何を食べてもいいのですか?

情報について

Q25 各ゴルフ場のウェブサイトへ移動したい
Q26 クレジットカードでの支払いはできますか?
Q27 ゴルフ場までの地図をプリントしたい

その他

Q28 特定のゴルフ場の情報をeメールで受取りたい
Q29 メールで直接問い合わせを行いたい
Q30 携帯電話キャリア別の迷惑メール対策の方法【詳しい説明はこちら】



ユーザー登録について

Q2.ゴルフ場のメンバーですが、ユーザー登録する際「利用者番号」はどこを見ればわかりますか?
A . 「OGM Member’s Card」の裏面に記載させて頂いております。ご不明な場合は、ご所属のゴルフ場またはホームページよりお問合せください。

▲ページのトップに戻る

Q3.ゴルフ場のメンバーですが、メンバーとして登録すると何か特典がありますか?
A . メンバー様としてのWEB予約が可能となります。また、専用マイページでは、OGMのゴルフ場やオリックスグループの特別優待料金や各種サービス特典をご案内しております。 ご所属のゴルフ場では、メンバー様用のお知らせやクラブ競技結果・スケジュール等がご覧いただけます。(一部コースを除く)

▲ページのトップに戻る

Q4.ゴルフ場のメンバーですが誤ってビジター用のWEBユーザー登録をしてしまいました。どうすれば良いですか?
A . ひとつのメールアドレスで複数のWEBユーザー登録をすることができません。違うメールアドレスでご登録いただくか、ご面倒ですがお問合せフォームよりご連絡ください。

▲ページのトップに戻る

Q5.複数のゴルフ場のメンバーになっていますが、登録はどうすれば良いですか?
A . まずは主にご利用されているコースの利用者番号でユーザー登録をしてください。登録後、マイページにあります「登録会員権追加」ボタンから登録ゴルフ場を追加いただけます。

▲ページのトップに戻る

マイページについて

Q6.ログインとはなんですか?
A . お客様専用ページに接続し、予約などができる状態をいいます。ホームページにある「ログイン」ボタンをクリックして表示される画面で登録したメールアドレスとパスワードを英数半角文字でご入力してください。ログインが完了するとページの右上にお名前が表示されます。

▲ページのトップに戻る

Q7.ログイン用のIDとパスワードを忘れてしまいました。
A . IDはメールアドレスとなります。パスワードを忘れた場合はログイン画面にあります「※パスワードを忘れた方はこちら」に登録メールアドレスをご入力いただくと新しいパスワードをメールでお届けいたします。

▲ページのトップに戻る

Q8.パスワードの再発行ができません。
A . パスワード問い合わせ画面で「E-MAILアドレスがみつかりません」と表示される場合はメールアドレスを今一度ご確認ください。(半角英数文字でご入力ください)「パスワード問合せが完了しました」と表示されるのに新しいパスワードのメールが届かない場合は迷惑メールフィルターをご確認ください。

▲ページのトップに戻る

Q9.マイページとはなんですか?
A . お客様の予約内容や登録状況を表示する専用ページです。ログインが完了するとページの右上にお名前が表示されます。その右にある「マイページ」ボタンをクリックすると表示されます。

▲ページのトップに戻る

Q10.予約内容を確認したいのですが?
A . ログイン後、マイページの「WEB予約確認・変更」ボタンをクリックすると表示されます。

▲ページのトップに戻る

Q11.パスワードを簡単なものに変更したいのですが?
A . ログイン後、マイページの「パスワードの変更」ボタンから変更が可能です。

▲ページのトップに戻る

Q12.メールアドレス等、登録情報を変更したいのですが?
A . ログイン後、マイページの「登録情報の確認・変更」ボタンから変更が可能です。

▲ページのトップに戻る

Q13.ゴルフ場のメンバーですがマイページで住所、電話番号が変更できません。
A . ゴルフ場メンバー様の登録情報の変更は、ゴルフ場もしくはカスタマーサービスセンターまでご連絡ください。

▲ページのトップに戻る

Q15.同伴者登録のメールアドレスの変更をしたいのですが
A . ログイン後、マイページの「同伴者登録リスト」ボタンから変更が可能です。

▲ページのトップに戻る

予約について

Q16.予約のキャンセルや変更はどうすればよいですか?
A . ログイン後、マイページのWEB予約確認・変更画面ボタンから可能です。

▲ページのトップに戻る

Q17.電話で予約した記録をWEBのマイページに表示させることはできますか?
A . 申し訳ございません。マイページに記録されるのはご自身でWEB予約されたものに限ります。

▲ページのトップに戻る

Q18.WEB優待料金で予約しましたが同伴者も同料金になりますか?
A . はい、同伴者様も同料金になります。但し、予約者がゴルフ場メンバー様の場合、同伴されるゲスト様はゲスト(ビジター)料金となります。

▲ページのトップに戻る

Q19.○○ゴルフ場のメンバーですが、他コースの予約をする時は別に登録が必要ですか?
A . 別の登録は必要ございませんので通常通りWEB予約をご利用ください。メンバーコースはメンバーとしての予約、他コースは自動的にビジターとしての予約となります。

▲ページのトップに戻る

Q20.他の予約サイトでとった予約をこちらに変更できますか?
A . 申し訳けございません。他の予約サイトからの変更はできませんので一度予約をキャンセルして、新たに予約を取り直していただく必要があります。尚、予約枠が別々に設定されている場合は同じスタート時間をご用意できませんのでご了承ください。

▲ページのトップに戻る

Q21.WEB予約でコンペの予約はできますか?
A . はい、可能です。 連続したスタート時間を必要組数分ご予約ください。 尚、一度にご予約できる組数は都度ゴルフ場により設定しております。詳細はゴルフ場までお問合せください。

▲ページのトップに戻る

プランについて

Q22.2サム保証とは何ですか?
A . 2名様でプレーをお申込みの場合、他の方と組み合わせることなく2名様でのプレーを保証することをいいます。尚、乗用カート、キャディフィについては割増料金をいただくことがございます。

▲ページのトップに戻る

Q23.予約カレンダーに表示されている「WEBユーザー料金」と、プレー予約日選択後に表示される料金が違うのですが?
A . 予約カレンダーには該当プラン最安値が表示されております。プラン選択後に表示される料金が日ごとの料金となりますのでご了承ください。

▲ページのトップに戻る

Q24.昼食付プランは何を食べてもいいのですか?
A . プランにより異なりますが、上限価格を設定させていただくことがございます。価格限定設定がある場合も差額をお支払いいただくことによりお好きなものをお召し上がりいただくことが可能です。

▲ページのトップに戻る

情報について

Q25.各ゴルフ場のウェブサイトへ移動したい
A . 当社トップページからゴルフ場一覧をクリックして、ゴルフ場を選択してください。

▲ページのトップに戻る

Q26.クレジットカードでの支払いはできますか?
A . 各種クレジットカードがご利用いただけます。ご利用いただけるクレジットカードは各ゴルフ場の予約・料金ページに掲載してあります。

▲ページのトップに戻る

Q27.ゴルフ場までの地図をプリントしたい
A . 各ゴルフ場のアクセスマップページから「印刷」をクリックすると、印刷用ページが立ち上がりますので、プリントしてご利用ください。

▲ページのトップに戻る

その他

Q28.お得な情報をeメールで受取りたい
A . メール会員登録を是非ご利用ください。ご希望の地区のその時々のタイムリーな情報をお届けします。登録料、会費など一切無料です。

▲ページのトップに戻る

Q29.メールで直接問い合わせを行いたい
A . 当社トップページよりお問い合わせメニューをクリックして、ご希望のお問い合わせ先をお選びください。

▲ページのトップに戻る